アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、引っ越しを検討中です。

仲介業者の方にご紹介いただいた物件で非常に気に入ったものがあり契約を進めています。

その物件を契約する場合には審査が通常と異なりクレジットカードの会社が審査を行い、クレジットカードを作成できる人のみ入居可能とのことでした。

その際に、緊急時連絡先を求められたのですが、私には信用できる親族がいません。

血縁者では父、母、弟がいるのですが、10年近く連絡を取っておらず元々関係は最悪で二度と関わりたくありません。

普段、緊急時連絡先を求められた際には婚約者の名前と連絡先を伝えているので今回も婚約者の名前と連絡先を伝えたのですが、「将来、一緒に住む可能性のある方は緊急時連絡先に出来ません」と言われてしまいました。

仲介業者の方に確認したところ、緊急時連絡先には契約の際に電話されるそうです。

友人や勤め先の人には頼みにくい内容なので困っています。

どうにか切り抜ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけませんか?

また、こういった場合、連絡先に指定された人にはどのような連絡がされるのでしょうか?

A 回答 (2件)

不動産の場合はわかりませんが入院するときはどんな入院方法でを承諾してるのか確認します

ようは同じことだと思います
友達に頼んだらいいんじゃないですかね
でも何かあったときは呼ばれますよね・・・
たとえば家賃が払えなくなったときとか・・・
保障会社とかはそういうのやってくれないんでしょうか?
    • 0

御近所の民生委員さん、

民区の班長さんでは??

一般的にはあり得ない話だとは思います。
また、アパートやマンション住まいなら、ありえません。
ですが事情が事情です。

民生委員さんは独居老人さん宅など見て回ったりもします。
市役所や区役所に電話。
そして住所を伝え、民生委員さんや班長・区長さんを教えてもらいます。

結婚は前提で済む予定+過去の悲しい状況など
説明して承諾してもらっては如何でしょうか??

あくまでも素人目線の御意見ですので了承願えれば幸いです^^
    • 0