プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩いていた時発生。右足を前に持って来た時、肝臓あたりの臓器?が右側ズキッと5秒に一回痛みます。

A 回答 (3件)

圧しておなじような痛みがあるのでしたら臓器に問題がある可能性がありますが、


 前に持ってきたときにズキッとする痛みなら 
インナーマッスル・・筋繊維などの筋をいためてる可能性があります

そうした炎症は2週間~3週間ほどでおさまります
 1週間ほどでも ずき!・・から チュンッて痛みに軽減しますから、少し様子をみてはどうでしょう。

不安が勝るのでしたら、内科へどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼自分で圧してみたんですが、痛みは感じられませんでした。たぶん筋肉あたりの神経か筋あたりかもしれません。
今後も観察続行しておきたいと思います。

お礼日時:2017/02/22 12:25

気付かないうちに体を捻った事による筋肉痛と言う事もありますよ。


何れにしても推測の域ですので病院で診て貰った方が思い込みによる間違った自己治療をしないで済みますし。
    • good
    • 1

これだけでは無理、


病院へどうぞ。
早いうちに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!