アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭に入る勉強方法を教えてください。

私は中学2年生です。この前受けた学年末テストで、全ての教科が平均より下でした。例えば、平均が40点という低い平均点でも、10点くらいしかとれず、どうにかして点数をあげたいと思ってます
周りの子達は平均以上の子がやっぱ多いです。
来年受験生になるので、このままの成績で高校にいけるはずもないと思います。((ちなみに公立を予定しています))どうしたら頭に入るような勉強方法ができるでしょうか。教えてください

A 回答 (4件)

まず出されている宿題等はキチンと答えを見ずにしていますか。

それが出来ている前提として、文系科目ならばひたすら声に出して書くといいでしょう。社会科なら流れでおぼえるといいです。国語科なら小説を読んでみるといいでしょう。
理系科目ならひたすら問題を解いて理解するしかありません。
    • 0

頭に入る?ねー。

昔tテープレコーダーなるものがありました、会議で録音して、後で聞きながら文章にするために数倍の時間が必要でした。
>入るような勉強
ではテープレコーダー見たいもあります、入れ方、どんな形、方法で入れるかが重要です、知識として記憶するだけでは、なにかの問題に直面に際し、どの知識が必要かの判断もできません。
その場限りの面白可笑しいい、ワッハッハだけに興味を示しているようでは、情報を分析、何故と考える脳の部分が発達しません、そのままで有効な方法はどうでしょう?。
    • 0

何度も唱えながら寝て8時間寝たら入ってます。

僕はいつもテスト前その方法で覚えてますっていうか今日もそれ使ってテスト行きました
覚えてました
    • 0

塾とか行ってるんですか?

とにかく慣れるまで、覚えられるまでやりまくるしかないです。
私、受験生ですけど容量があまりいい方ではないので繰り返しやることが大切なだと実感してます。。。
    • 0