アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題目の通りの、馬鹿に質問ですが!
5年前となると事務所などに保管してあるかは定かではないのですが?

 知り合いが話していましたので調べています。
よろしくお願いいたします。

※ダメもとで確認していますのでとがったご回答はお控えくださいませ。

A 回答 (6件)

保管しとるで!


5年は保管せんとあかん法律があるんや!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
法律で規定されているのですね
 了解です。

お礼日時:2017/02/23 13:11

受診した時の領収書と、給与所得のある方は源泉徴収票は必須ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解しました。

お礼日時:2017/02/23 13:11

>当年の源泉徴収票は必須ですよね?


はい。必須です。

>保管してあるかは定かではないのですが?
法的には保管しておくことが義務づけられています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答くださいましてありがとうございましす。
法的には保管 了解です。
早速知り合いに知らせてみます。
年収700~800万円で、子供の「歯の矯正代17万円」の本人100%負担
手間暇かける価値的には微妙ですが!?

お礼日時:2017/02/22 19:47

すくなくとも税務署は推奨してますね。


なぜ、そんなことで悩むのかとか。
昔の親方日の丸と違うとでもいうか。
あそこはまじ、お客様は神様扱いです。
神様にはいろいろご利益があるゆえなんでしょうが。
だめもとってことはありえません。
間違いなく戻ってきますが、
急がなくっちゃ。
関連した言いそびれていた細かい話がお互いあるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 知り合いには早速連絡しました。

お礼日時:2017/02/22 20:11

源泉徴収票は、昔と違いパソコンで管理しているでしょう。


5年前のものでも、すぐに再発行できるのが普通です。
源泉徴収票がないと、還付の確定申告はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 知り合いには早速連絡しました。

お礼日時:2017/02/22 20:11

修正申告の遡り期限がギリギリなので、期限内にやっておけと言っておくといいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!