dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひとり暮らしの方にお聞きします。

今度ひとり暮らしを始めるのですが
お風呂トイレ洗面台とセパレートがいいのですが
贅沢なのでしょうか?
あとはガスコンロがいいですし
もっとわがままを言えばよく料理をするので
コンロ2つのガスコンロがいいです…

ひとり暮らしの方でコンロの状態や
セパレートの方で住んでるところで
金額は様々ですが、家賃どれくらいか
教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

贅沢かどうかはその人によって違うよ。


大金持にとっては当たり前でも、貧乏人には贅沢。
文面から推察すると「贅沢」だろうね。
贅沢にならない人はこんな質問はしないので。
    • good
    • 0

一人暮らしでも住む場所で全く違います。



最初に収入(学生さんなら御両親の仕送り額)から考えればいいです。

A-貯蓄ー生活費=B
Bで交通費バス、JR,+賃貸の家賃です。

キレイで便利でなんでもあり!!
これではお金がいくらあっても足りませんよね^^
    • good
    • 0

ご要望内容が贅沢なのかどうかは、住む地域とご予算によって変わると思います。


単身者用のワンルーム、1K等ですと、申し訳程度の電熱器付きキッチンが多くなります。
バストイレ別、洗面台付き、2口以上のガスコンロ付きキッチンという条件が最優先なのであれば、それを不動産屋に伝えて探してもらう方法もあります。
ガスの元栓だけ出ていて、コンロは自分で用意するというパターンもありますね。

ちなみに、私の場合、神奈川県、川崎駅から徒歩8分、築30年鉄筋コンクリート1F、バストイレ別、コンロは自分で用意、洗面台なし、エアコン付き、居室内洗濯機置き場あり、フローリング、1R、占有面積32平方メートルで7.8万です。
同じような条件の物件を、もしも私の実家周辺で探したら、多分、3〜4万だと思います。
    • good
    • 1

住む場所によって家賃は大きく違います。


独り暮らしだと洗面所はトイレ一体型が多いです。
お金を出せばいくらでもいい部屋にはなるけど。
    • good
    • 0

古い物件はともかく


最近は お風呂 トイレ 洗面所が 独立したタイプが主流です。
1Rのような 一人暮らし専用は1口や電磁調理器だったりしますが
1LDK(夫婦二人暮らし対応)以上でしたら 2口ガスのところが多いでしょう。

当方 あなたの条件を満たしている
大阪府南部で 1LDKで7万ほどですが いかがですか?(違

ネット検索も結構ですが 最寄りの大手不動産屋に相談されると
ご希望の物件(間取り 家賃)を ご紹介いただけますよ。
    • good
    • 0

>ひとり暮らしの家賃の相場がわからなくて…


住む場所によって全然違います
高いところなら1Kでも10万以上とか普通にあるので
相場を知りたいなら
大体どこらへんに決めているかを書かないと分からないですよ
私も都内とかじゃないと分からないですが
書いてくれれば調べることぐらいは出来ます
    • good
    • 0

>電気のコンロが1つついているキッチンばかりで


それって1Kとかじゃないですか?
1Kとかだと多いですよ

1DKとか1LDKあたりを探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!1Kです。
ひとり暮らしの家賃の相場が
わからなくて…
新社会人なのであまり高いのも
厳しいですし…

お礼日時:2017/02/23 17:07

>お風呂トイレ洗面台とセパレートがいいのですが


>贅沢なのでしょうか?
どこら辺に住むのか知りませんが
予算内なのであれば何も問題ないのでは
贅沢か贅沢かじゃないかはあなたが決めることです

>あとはガスコンロがいいですし
>もっとわがままを言えばよく料理をするので
>コンロ2つのガスコンロがいいです…
IHの部屋を探すほうが大変だと思いますよ
IHということはその分新しい物件だと思うので
家賃も高くなります。
コンロは自分で買ってくればいいです
備え付けコンロが無いところならば自分で好きなコンロを買ってこれます

>金額は様々ですが、家賃どれくらいか
>教えていただきたいです。
これ、本当に様々ですよ?
私は、風呂トイレ別独立洗面台
コンロは備え付けではないのですが
前の住人が置いていったのをそのまま使ってます、2口です。
ついでにオートロックで浴室乾燥機付きの2DKで
管理費込みの9万5千円です

私の住んでいる場所で、この条件でこの価格はかなり安いです
場所によって全然違ってくるのであまり参考にならないと思いますよ?
同じ条件でも、地方行けば5万とかざらにありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気のコンロが1つついている
キッチンばかりで自分で
コンロ買ってきて備え付けることが
できなさそうなので
ひとり暮らしってそんなもんなのかな?
と‥

お礼日時:2017/02/23 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!