プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺にあいました(*´Д`*)アウトレット品でブランドバックを安くネットでしかもカードで購入してしまいました。購入した本当すぐ直後に怪しいと思い調べると詐欺サイト。すぐにカードを停止し、新規作成してもらいましたがもう既にバックのお金は引き落とされてしまいましたでしょうか?
その確認は来月の引き落としまでわからないですかね?心配で不安です。。。
それから限度額めいいっぱい引き落とされてることはありますでしょうか?

誰かわかる方、詳しい方おしえてください。

A 回答 (5件)

カードを無効にしたのならその番号は使えないので2次被害はありません

しかし、今回買った分は請求が来ます

ネット販売はクーリングオフができませんので、相手が返金に応じなければ代金は引き落とされます
不明なカード使用でもなく、質問者本人が使っているので何も対策はできないと思います

身に覚えのないカードの支払いは、カード会社に連絡をすれば戻ってきます
今回の場合はあなたと販売者の間の問題です、相手もわかって偽物を売っている連中です
個人情報も知られているので、関わり合いにならないほうが良いかもしれません
サイト閉鎖して終了の詐欺集団ですから
    • 0
この回答へのお礼

カード会社に電話したところ運良くまだ引き落としされていませんでした。カードは止めたので引き落とし出来ない状態なので多分引き落としされないと思います。今後気をつけます。ありがとうござました!

通販は、よほどの事情がないとクーリングオフできないよ

だから詐欺サイトが横行するんだよ
まともな店なら返品できるけど

また、カードで支払いをしたのであれば、その後カードを解約しても口座から引き落としはされる
カードを解約さえすれば支払いが停止するなら、誰だって高額の買い物直後にカードを解約して、口座から代金の引き落としをされずに品物だけ手に入れるよ

ちなみに質問の「詐欺」とは?
偽物をつかまされたって話なら、勉強代だと思ってお金をドブに捨てましょー
そもそもネットで売ってるブランド物の大半は偽物と考えよう
ブランド物は百貨店や直営店など正規の店で買ってね
    • 0

ん、カードの新規作成?

カードは停止、したのですよね?解約ではなく。
解約しても、請求は無くなりませんよ?それどころか、後々ちょっと面倒なことになります。
カード会社できちんと経緯を説明して、停止の手続きをしてもらったのですよね?
ならば大丈夫だと思いますが…ネット通販の場合はそう簡単に事が運ばないことが多いと聞きますケド…。

引き落としはカードの締日を過ぎてから次の月くらいになりますから、実際に引き落とされるのはある程度先ですね。
もしも、カードを普通に解約してしまったのだとしたら、引き落とされる前に
急いで注文自体をキャンセルして請求をされないようにしないと、売買の契約は無くなりませんよ?

幾らのものを何回払いで購入したのか存じませんが、
消費者生活センターへ行くと、「支払停止のお申出の内容に関する書面」という書類があります。
それを記入し、「送りますよ」という事前連絡をした上でカード会社に送付すると、
業者とのトラブルが解決するまでの間、クレジットの支払いを拒否することが可能になります。「支払停止の抗弁」と言います。
が、こちらは分割やリボ払いの場合のみで、支払総額が4万円以上の場合のみ、適用されます。

あとはクーリングオフできるかどうか。

カード会社で相談に乗ってもらえなかったのであれば、消費者センターに相談されてみては。
参考になりそうなリンク貼っておきます。
www.kokusen.go.jp
http://www.j-credit.or.jp/
http://lantana.parfe.jp/melmaga/break121.htm
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうござます。決済してしまったカードは停止し、番号を変えて新しく届くようにしてもらいました。それなら前のカードはもう使えなくなるから二次被害にはならないですよね?
わからないことだらけで焦っていて文章わかりにくくてすみません。

直後に怪しいと思い調べると詐欺サイト ・・こちらの経緯もつたえ新規作成の対応までとっておいて

ひきだされたかそうでないかカード会社が確認できないなんてことある??

んん~?
    • 0

カード会社に問い合わせしてきけばいいだけじゃない??

• 0
この回答へのお礼

聞きましたが購入したサイトで手続きしてくださいとのことでした。