プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校二年生、進研模試の偏差値が50でした。
英語は60くらいはあります、国語も50は超えてます。数学は得意ではないのですが文系ならと教師に言われたので…
法政大学に今から頑張って、合格できるでしょうか??
学部としては、文学部の英文科or国際関係学部を希望しています。

また、法政大学が無理だとしたら他にオススメの私立で文系の英語系が活かせる学校はありますでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 社会は地理の選択なのですが、法政大学は世界史でなければならなかったでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/25 23:53

A 回答 (5件)

何とかして国語を上げること。

数学はどうでもいい。
世界史も頑張ろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

進研模試でその成績は相当厳しいですね、


とはいえ、そんなデーターでは、受験の役に立たないので、すぐに予備校系の模試を複数受けて下さい。
それからです。
    • good
    • 1

法政大学は地理で受験できるとしても、滑り止めはどうするおつもりで?


ないことはないだろうけれど世界史選択者に比べて選択肢は限られるのでは?
    • good
    • 1

進研で偏差値60というと、基礎、教科書レベルは身に付いている、という意味でしかありません。


生かすも何も、まともな大学であれば、まだまだ力が足りていませんし、それで苦手科目の分を補填するには全然足りません。
で、受かるでしょうかどうでしょうかは、まず、模試の判定を見て下さい。
過去、この偏差値の人が、どこを受けて合格率これくらいだった、というデータを元に作られているのがランク表でしょう。
特に進研は、何年何月のこの模試ではこう、と細かく判定やランク表を出しているはずです。

> 法政大学が無理だとしたら他にオススメの私立で文系の英語系が活かせる学校はありますでしょうか??

法政よりレベルが低いところは、そろそろお勧めできかねるところでしょう。
英語っぽそうな所だと、明治学院とか獨協とか。

法政に受かるかどうかは知りませんが、放っておけばまともなところは無理なんで、まともなところに進学したいのであれば、どのみち勉強するしかありません。
進研で偏差値50というと、ろくに勉強していないか勉強方法が間違っているかです。
英語しかできないケースでは、勉強方法が間違っている可能性が大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な意見をありがとうございます!
これからもっと受験勉強をしてから進研模試ではない、模試を受けてみようと思っています。
勉強方法をこれから改善したいと思います!

お礼日時:2017/02/27 21:30

旺文社全国模試を受けて満遍なく偏差値65を年末までにこえることでしょう


法政は意外と人気で倍率が高い
英語ができるのであればアメリカの大学というても有るかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、これからいくつか模試を受けてみようと思います!

お礼日時:2017/03/07 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!