アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母と父がアルコール依存症みたいです。 朝からずっとビールを飲み、吐いたりしてます。父の経営する会社で、一緒に働いていますが、 経営不振なのが原因ですが。 仕事があるときは飲まなくて大丈夫ですが、
ないと朝から呑んで、仕事しません。わたしは会社は車の鈑金で継げる気もしなくて、毎日悩んでいます。他で働いてもいんでしょうか?逃げ出したいです。

A 回答 (6件)

家族が酔ってないときに、急に食事中、食卓で立ち上がって



「私はこの家を出ます」と宣言しよう♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に自信がなく、なかなかでれません。依存してます。。。変わらなければ!!

お礼日時:2017/03/04 01:00

県民税は分からないのですが、私も年金を滞納した事があります。



事情を話して、礼金5万円の所もあるから、逃げる準備だけしとくのも

手ですよ!親にとられないように。

そういう状況なら誰でもマイナス思考になってしまいますよ。

元気出して☆ゆっくりしたスパンスで考えていけばいいですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさん優しいです。

実家の仕事で、
父は61歳、母も65歳です。事務仕事はもうできないし、母も肩の骨が砕けていて運転できません。

前々から辞めたかったですが、赤字になり逃げるように辞めるのはなんか、身勝手なのかなと感じちゃいます。赤字の経営に歯止めをかけたいのですが、
従業員にはなめられていて、
仕事を言いつけても、「めんどくさい」と話したり。切れてものを投げたりします。

それが父の弟(53歳)なので辞めるにも辞めさせられません。

自分が消えてなくなりたくなります。。。
わたしはちなみに33歳の女です。

お礼日時:2017/03/02 03:15

遅くなってすいません。

アパートなど借りるときに礼金を見ます。

礼金のお金プラス10万円ほど(鍵交換、1ヶ月前払い家賃、仲介手数料

など)それと1ヶ月分の生活費です。12万円ほど


まとめると

○礼金
○10万円
○12万円
 合計額です。

            Fight!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は去年の今ごろ就職が決まり、頑張ろうと思いましたが、
県民税など前年でみられるため、一人でやっていくには、
滞納しなければならず、断念しました。

バイトだったため。です。

自分に自信がなくマイナス思考力でもあります。。。

お礼日時:2017/03/01 23:22

アルコール外来のある精神科を受診してもらったらどうでしょう。


もし近くになければ一般的な精神科で、入院設備のあるところがいいと思います。
わたしが通っている精神科にはアルコール外来があって、
アルコール病棟と患者の為のデイケアもありますよ。
    • good
    • 1

家を借りるお金が貯まったら逃げよう!住民票はそのまま写したらバレる



から、本人しか見られない制度があるからそれを利用して住民票をうつそ

う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お金いくらくらい貯めればよいでしょうか?
ちなみに若くもないので、婚カツも考えてます。泣

お礼日時:2017/03/01 19:22

こういった問題、決して自分で抱え込まないで、まずはNPOなどに相談してください。


「アル中 NPO」
で検索すれば、相談に乗ってくれる団体はたくさん出てきます。

あとは・・・できれば身の回りにお酒を置かないのも一手ですよ。
おいらも一時期、(アル中までは行かないまでも)強くお酒に依存してた時期があったけど、毎日その日飲む分だけを買うようにしたら「節度」がついて、絶対的な飲酒量は減りましたよ。
いきなり「禁酒」は難しいし、何よりなまじ身の回りにあるから飲むわけなので、そうそうお手軽にお酒が手に入らない状況を作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。父には逆らえずお酒を買ってしまいます。

お礼日時:2017/02/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!