プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭皮の炎症かゆみとかは、どうすれば治りますか?

A 回答 (2件)

私も今はマシにになりましたが、頭皮の炎症やかゆみが酷くて皮膚科の方へいくと乾燥しているということなので保湿の液と塗り薬をもらいましたら良くなりましたよ。


今使っているシャンプーがあっていないかもしれません…私はシャンプーを変える(低刺激)とかゆみは収まりましたし、また戻すとかゆみが再発しました。シャンプーなどを変えてみるのもいいと思います。
    • good
    • 1

皮膚科で調べてもらうと、頭皮の質がわかります。

(乾燥しやすいとか傷んでるとか)塗り薬とかもらえますよ。専用のシャンプーとかもあります。
何も問題がなければストレスかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若しかしたらいたんでるかもしれないですし、自分一人での独断はやめておきます

お礼日時:2017/02/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!