アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹が最近少し出てきたなと感じるのですが、、、お菓子などの間食をやめ、食事の量を減らすだけでも効果はあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

下腹が出てくると、それは肥満の始まりです。

肥満は内臓の脂肪が付くことから始まることが多いからで、隠れ肥満と言われることもあります。肥満は体に余計な脂肪が付くことによるわけですから、脂肪が蓄えられないように食生活と生活習慣の改善をしないといけません。

とくに炭水化物(ご飯、パン、めん類、パスタ、いも類など)や糖質(お菓子、ケーキ、スイーツ類など)を摂りすぎると、余った分は即脂肪となりますから、お腹が出てきたら、これらの摂取は控えめに。加えて有酸素運動(歩く、ジョギングするなど)をすると、いっそうの効果があります。
    • 0

適度な運動も忘れずに。

あと飲み物にも注意しましょう。
私の場合食べ物は当然ですが、飲み物でカロリーを取らないようにしたら痩せました。
    • 0

体重がどの程度にもよりますが、お菓子などの間食を減らすだけでも

効果はあると思います。食事の量は一般的な成人量を越していないなら
減らす必要はないと思います。

あとは歩いたり、体を動かす。
お腹が空いた時はこんにゃくゼリーなど食物繊維があって
カロリーの低めなものならお菓子がわりにいいと思いますね。
    • 0