アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UR奈良学園前鶴舞に神戸から引っ越しを検討中です。
ちなみに独身40代で、難波に通勤しています。今は神戸から通ってますが少し遠いのと、少しでも通勤時間を短縮するのと
奈良の落ち着いた雰囲気がすきなので、引っ越しを考えてます。

ただ一人暮らしには少し寂しい街かなと思います。大阪のゴミゴミした街は好きではな
いので、今までURに住んでいたこともあり、
URのある学園前を候補にしています。
学園前鶴舞の住み心地や難波までの通勤状況など、ご存知の方がいたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

学園前は通勤通学される方が多いです。

鶴舞も以前、時々通りましたが、学園前から離れているからといっても交通量は多いほうですし(夕方によく渋滞します)、そんなに寂しいと感じることもありませんでした。
学園前近辺にはスーパーなどお店もたくさんありますし、比較的便利だと思います。奈良や西大寺、登美ヶ丘、生駒、北生駒、富雄、学研都市などに近いことも魅力です。

たまに暴走族が通るのは鬱陶しいですが、富雄、登美ヶ丘、高の原等のURも似たような感じだったと思います。鶴舞付近はUR含め少し高級なイメージはあります。

通勤状況は分かりませんが、次々電車が来ますので便利だと思います。帰りに終電を逃すと大変ですが…。良い物件が見つかります事を願っております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今日さっそく学園前にいってきました。
以前行った時よりも道が舗装されてたり
お店もたくさんあるように感じ、人も多く活気がある感じでした。
前は平日昼間に行ったから閑散としてたのかもしれませんね。以前はURも建設中だったりしたので余計ですね、

希望の部屋はまだ見れなかったのですが、学園前の街は好印象でした。
3月末に予約してる物件の内覧ができるので、それで決めたいと思います。
物件が2階で今より少し狭くなるのでちょっと悩んでいます、、、