プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんと書いたらいいのか・・・

夜、お風呂に入ろうとして下着をみると、
時々なのですが青いシミが出来て(?)います。

これって何か病気なのでしょうか?
それとも・・・カビ?

下着は、予洗いしてから洗濯してるんですが・・・。
こんな質問ですが、分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

うちもなります!!


デニムのような青になるんですよね~。
かといって、デニムを身につけていたための色移りじゃないんですよ。

どうも、汗をたくさんかくところにこの青色が出現しているような気がしています。
ブラのアンダーバスト部分とか、Tシャツの脇の下とか。

はじめに気が付いたのは子供(小学生)の下着でしたので、
我が家の場合大人子供に、また男女に関係なくおきています。

汗が関係しているんだろうとは思っていますが、
それ以上分からないんですよね。
ずっと不思議に思っていたことが、他の方にも起こっていると分かり安心(?)しました。
回答にはならなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね、申し訳ないです。

ebinokakiageさま、そうなんです。
デニム生地の服を着ていたわけではないのに、
下着に青いシミが・・・。

やっぱり「汗」に何か反応(?)して
青くなるのでしょうか?
う~ん・・・(ノ_-;)ハア…

お礼日時:2004/08/18 14:34

#1のかたが書かれてますが衣服の色移り?と思いまます。


浴衣(藍色・紺色)かな?という気がしますが・・。
帯で絞めますので結構汗でシミになりますよ・・。(洗えば取れるものが多いですが)
下着の種類や、シミの色(青でもイロイロあるので、カビならミドリ色かなとも・・)が判らないので、推測です。
    • good
    • 0

 お風呂に入る前まで履いていたショーツのことでしょうか?違ったらごめんなさい。



 私は以前、ジーパンをはいて外出中、土砂降りにあいまして、数十分後帰宅しましたらジーパンの色がショーツについて青いシミになってました。

 ジーパンをはいて夏場に大量に汗をかいたときにも同じことがありました。

 こういう状況がもし質問者さんにあったなら、色移り、かも、です。ジーンズって結構色が落ちますし。

 病気とかはわかりませんので自信なしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています