プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年ぐらい前にTVで見た情報なのですが、キャベツの大量摂取は体に悪いそうで、毎日食べ続けるのは良くないと聞きました。
何がどう悪いのかを失念してしまったのですが、何に悪いのでしょうか?

便秘、下痢、甲状腺の病気につながってしまう、以外だったと思います。

A 回答 (1件)

キャベツに限らず、特定の食材を大量に毎日食べ続けることは、食事全体のバランスという点で体に悪いことは言うまでもないことです。

何かの微量成分が何かの病気を招きやすいので体に良くないという説は、たいていの場合、毎日何十キログラムも食べ続けたりしない限り何の影響も無かったりします。

逆に、何かの微量成分が体に良いとかダイエットに効くなどという説も、たいていの場合、毎日何十キログラムも食べ続けたりしない限り何の効果も無かったりします。

どっちにしても、極端に偏った食行動に走らず、いろいろな食材をバランスよく食べることが大切です。
    • 0