プロが教えるわが家の防犯対策術!

800グラム増えた場合戻らないし、太ったって事ですよね?専門的な人の意見お願いします

A 回答 (3件)

体重の数値だけでは何も判断できません。


死亡と比べ、筋肉の方が重く体積は小さいです。
運動を兼ねたダイエットをしている方はそれでスリムになったけど体重は増えるという事もありえますから。
太ったかどうかを調べるには体脂肪率もきちんと計りましょう。
    • good
    • 0

専門的な意見ではございませんが、過去10回以上は同様のダイエット、脂肪燃焼、筋肉肥大、食事改善、練習方法などに回答させて頂いております。


その立場から。。。m(_ _)m

800gは宿便や食べすぎなどでも簡単に増減します。
特に暴飲暴食、年末年始、ケーキ数個でもあり得ます。

戻らない=ダイエットを怠っているという認識と考えます。

この場合、1つの脂肪細胞に「ため込む」だけなら戻りやすいです。
ですが、ずーーーと生きてきて、脂肪細胞自体が細胞分裂して増加した場合、減りにくい。=永年としてのダイエットが必要と考えます。

個人的アドバイスから考えると、これから春です。
よって、お散歩+1時間。慣れたら1時間半。とちょっとずつ伸ばしていく事で基礎代謝が維持できます。
(若年者の基礎代謝が上がっていくとは別です)
燃えやすい傾向になる。です。

だから、一概に太った!!><!!と焦る必要はありません。
それと、人間も動物です。
今は冬の期間です。どうしても脂肪をため込み身体を守る作業に細胞が考えます。
よって温かくなってから少しずつ動いて気持ち良い汗をかくように楽しめれば、「3月のgoo投稿」ってなんだっけ?笑

という楽しい結果が夏には待っております^^
では、私は今からちょっとウォーキングに行ってきます^^

ちょと、寒いですが、きっかけ作り!逆にありがとうございます笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(・∀・)人(・∀・)あたしも、がんばります‼

お礼日時:2017/03/05 16:25

人間の体は60%以上水分です


5kg前後の移り変わりは当たり前にあります
http://www.biodiversitypartners.org/humans.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A