プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食の量は変わらないのに一日で体重が800gも変わることはありますか?
水分も食べる量も確実に増えてません。

A 回答 (5件)

水分の関係で1kg程度の体重差は日常茶飯事ですので気にする必要はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★

お礼日時:2010/05/15 11:41

 体重は1日の中で(個人差はありますが)最大で2kgは変動します。

その変動要因のほとんどは体水分量の変動で(体脂肪や筋肉量の変動ではありません)、一般には朝起きたとき(お手洗いを済ませたあと)が最小になり、夕食後あたりで最大になります。ですから体重を測定する時間帯によって体重はかなり変わります。

 また同じ時間帯で体重を測定しても日によって最大1kgの増減があります。800gなんて体重の差異は、しょっちゅうありますよ。全然珍しくありません。

この回答への補足

補足ですがすいません。

同じ時間(朝一)で測定したところ前日と翌日で1kgも変わるんでしょうか。
食べすぎ飲み過ぎでない場合でお願いします。

補足日時:2010/05/15 11:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなもんなんですね。
少し安心しました。
ありがとうございました★

お礼日時:2010/05/15 11:42

こんにちわ。


血圧と同じです。
一日で1kg前後でしたら上下しますよ。
そして女性であればホルモンの関係で、
水分や栄養を溜め込みやすい時期と、
そうではない時期というのがあります。
ダイエット中の体重の測定は、
体重は毎日同じ時間に1度チェックすると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ時間で測定したところ前日と800も誤差があったので焦りました。

お礼日時:2010/05/15 11:43

排泄する前と後では、そのくらい変わることはあるでしょう。

    • good
    • 0

こんにちは



お通じと水分量と
汗の量はどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A