プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

方向音痴を治す具体的な方法はありますか?

A 回答 (2件)

方向音痴の人の特徴は、景色ではなく人を見ています。



人の顔、服装、スタイルなど

方向音痴ではない人は、景色を見ています。

建物、看板など目印となるものを見ていますから、次に来た時にも迷いにくいのです。

人間を見ても、その時々で、そこに居る人は変わりますから記憶しても意味はありません

初めて行く場所も、集中して目的地に行けますが、方向音痴の人は、集中が続かず色んな物に気を取られます。

しかし、現代はナビがありますので、誰でも簡単に目的地に向かえる便利な良い時代ですね。
    • good
    • 1

直らないですよ。


スマホの地図のナビ使ってください。今はそれで解決出来るいい時代なんですから。一昔前なら方向音痴はひたすら迷うしかなかったんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!