プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京都在住の20代です。今している仕事はSOHOで不定期収入でここ4ヶ月ほどは
収入がまったく途絶えているので、今後の事も考えてアルバイトをしたいと思っています。
ただ、私は車椅子ユーザーで、多少は立てますが長時間歩いたり、立ち続けることは
出来ません。加えて体調管理などもあり、確実に外出できるのは週のうち2日です。
京都市内でできる、座り仕事で週2日でも可のバイトがないか探しているのですが
こちらの過去の質問を見ても飲食形の太刀仕事が多いようですし、
求人誌を見ても飲食系や怪しそうな内職が多いです。
それ以外でできるアルバイトはないでしょうか?
情報を得たいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、関西地区在住じゃないのですが…

失礼ですが、身障者認定は受けてますか?

とりあえず受けていても、受けてなくても「職業安定所」に相談なさってはいかがでしょうか?
私は運良く正社員のお仕事をもらえました^^v(身障者採用枠ですが)

もしも行くことが困難なら、家族の方や友人と付き添って行って貰うか、電話で相談って形を頼んでもらうか…

何かアドバイスをくれるはずです。
そこには専門家がいらっしゃいます。

普通の求人誌(含む広告)だと難しいかもしれません。

HP載せておきますね( ´∀`)

参考URL:http://www.kyoto-roudou.plb.go.jp/kyoto/antei/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前に問い合わせた事がありましたが、現在は週2日では斡旋が難しいということでした。

私は30歳、子供が2人いる主婦です。

週1回~2回の座ってできるバイトをいつもしていました。1つはコールセンターでのバイト。

コールセンターは何でも募集してますよね。
アコムやら証券会社、外資系保険会社なんかのコールセンターもあると思います。

2つ目は、事務の仕事でした。

たまたま私の場合は、仕事が土日休みの主人に代わって私が土日働くということをしていたので、求人が多かったのかもしれません。

あとテレアポとかでしたら、時給もまぁまぁで短時間で週2回くらいから雇ってくれますよ。

こちらは、平日でも雇ってくれます。

でも、1件、1件名簿をみて電話していくので、苦痛な仕事かもしれませんが・・・

私は、学生のとき、テレアポの仕事をあまり考えないでやってました。

座ってできる仕事なら、事務系しかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テレアポとかコールセンターでの仕事って、いわゆるヤのつく「怖い人」が経営していると聞いたりしますが大丈夫ですか?
ノルマなどもあるのでしょうか?教えてください。