アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です
去年の11月か12月にキャバクラの体入で10000円ほど稼ぎました

そして3月にまた働こうと思うのですが
いくら以上稼いだら親にばれますか?

今年は四月から就職となっていて、健康保険も自分で払う予定ですが、いくらまでなら稼いでも税金を払わなくて(?)いいのでしょうか

わかりにくくてすいません
友達に確定申告とか気をつけな!それでバレたから!と言われてしまって、確定申告のこともよくわかっていないです

質問者からの補足コメント

• 税金を払わなくていいのでしょうかというのは
    言葉が悪かったです…
    あくまで、税金の事を絡んで親にばれないためにするには…という質問です!

A 回答 (3件)

>そして3月にまた働こうと思うのですが…

個人の税金は 1/1~12/31 の「1年分」がひとくくりで、月ごとのことはどうでも良いです。

>いくら以上稼いだら親にばれますか…
>今年は四月から就職となっていて…

仕事が気に入らず就職後すぐに退職とか不謹慎なことをしない限り、親は今年分所得税であなたを控除対象扶養者とすることはできず、あなたが今年どれだけ稼ごうと、今年以降は親に何の関係もなくなります。

国や自治体が、親に「あなたのお子さんはこれだけ稼いでいますよ」なんて知らせることは、制度としてありえません。

>いくらまでなら稼いでも税金を払わなくて(?)いいの…

税金をびた一文払いたくない主義なら、卒業後も就職などせず親のすねをかじって生きていくことです。
考えていることが間違っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。
税金は払うものですよね
税金を絡んで親にバレるのが怖かったので…
言葉が悪かったです
説明していただき納得しました!
ありがとうございました!

別にバレてもいいやん

今年から、親の扶養控除から外れますので、幾ら働いてもバレません
ただ、やたら高い物をバイト代で購入して持っていれば、それでバレますけどね(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
ちょっとご飯行くくらいのお金とか、友達と遊びに行くお金が欲しかったのでその心配はないと思われます…
ありがとうございました!

4月になれば、入社するのにスーツも要るし、と言ってバイトするよ、って伝えましょうね

あと、3月から研修が始まる企業もあるから、あまりバイトする時間が無いかも、卒業旅行もあるでしょうし(^^)v
    • 0