プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

諸事情で破産の申し立てをすることになりました。
弁護士と相談の末、仕事で使用していたauとドコモの解約後の未払い金、
個人でY!mobileをソフトバンクに切り替え、端末代金を払っておりましたが、
そちらの未払い金も破産内容に加えることになりました。
現在ソフトバンクですが、正直もっと安いところに切り替えたいです。
当然Y!mobileに戻るのは無理ですし、ウィルコムなどもソフトバンク
系列のため、キャリア三社と関係のないところを探しております。
シムフリーも結局キャリアと関係がある以上契約に引っかかってくるので、
困っております。

「破産する場合の携帯電話 キャリア三社以外」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 破産する場合に、携帯電話の端末代金も内容に加えなければならないというのがわかりました。通常は現在の契約を切り、新しく0円携帯を契約することが多いそうですが、個別の事情によって異なるので、弁護士との相談になってくるようです。

      補足日時:2017/03/11 12:05

A 回答 (2件)

>とりあえずは現在の契約からは動かない方がいいですね。



いえ、自己破産すれば官報に載りますから、今の携帯会社から契約を切られますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
弁護士にも確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/08 00:47

自己破産したら、全ての電話会社とは契約できなくなります。



simフリーも同様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえずは現在の契約からは動かない方がいいですね。

お礼日時:2017/03/07 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!