アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗髪中に耳に水が入り、抜けません。
どうしたらよいですか?

トントン跳ねてもでてきません。
昔はプール習っててこういうことなかったのに、大人になってから耳に水が入ると
かなりの確率で水が抜けません。

良い方法あればおしえてください。

A 回答 (8件)

綿棒を入れて吸いとらせる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです!
届きませんでした...耳くそはとれました!

お礼日時:2017/03/09 00:02

こんばんは。



綿棒でゆっくり吸うと改善はします(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綿棒届かずでした。。。
それ以上やると痛くて。その奥にあるらしいです。お水。

お礼日時:2017/03/09 00:03

抜けた後の話ですが、


100円ショップでシリコンゴムの耳栓が売ってますよ。
結構長持ちするし、外がうるさいときは安眠に使ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう!
今度からそれしてお風呂ですね♪
参考になります^^ありがとうございます

お礼日時:2017/03/09 00:03

綿棒を使って水を吸い取らせる。


綿棒がなければ、ティッシュを細くして水を吸い取らせる、ですかね。

早く抜けるといいですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ティッシュは耳の穴が小さめで入りくんでいるのか、入らずにくしゃくしゃ...と。
綿棒は痛くて入りませんでした...痛みの向こうにお水があるみたいです。

お礼日時:2017/03/09 00:05

綿棒よりティッシュを軽く細くよって耳に中に垂らした方が奥まで入ります。

危険もない。余り固くよると水を吸わないので、軽く、でも中に入って行く微妙な硬さで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳穴がいびつで入りませんでした...確かに危険なくていいと思ったのですが。
耳が聞こえないよー。涙
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 00:06

水が入った方の耳を下にして寝ます。



するとスーッと出て来ます。

気持ち良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨夜寝てる最中に流れてきました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 11:01

https://matome.naver.jp/odai/2137291382174831801

ここで回答得るより、ネットで検索した方が確実にいい回答が得られます。

「耳に入った水を出す方法」で検索です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あったんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/09 11:01

ついでに言うと、綿棒使えという回答が多いけど


綿棒使うのはNGです。
NG理由は、耳の中にある毛は、ゴミがはいらないように外側にむかって生えています。
綿棒いれると、耳の中の毛が逆向きになってゴミが侵入しやすくなりよくありません。
綿棒で耳垢を取るのもNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きをつけます。

お礼日時:2017/03/09 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!