プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が暇すぎます。
転職してまだ3か月ですが、全然仕事がありません。(一般事務です)
なにかありませんかと聞いても、ないと言われるか30分で終わるような雑用くらいしか仕事を振ってもらえません。
というか、会社全体が暇で先輩たちも暇を持て余してるようです。
事務3人いますが、頑張れば一人でもできると言ってました。
そんな会社なのに何故増員したのか疑問すぎます。
なんか誰でもどの仕事(工場併設なので現場も含め)でもできるように会社の体制を整えなおしたい、みたいなこと言ってましたが。
毎日ツライです。

質問は上司にこの現状を話をしようと思うのですが
どのようなスタンスでどのような言い方をするのがベストなのか、アドバイスいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

「社長ー、チラシとか作って、もう少し営業とかした方が良くないですか?」

社長の人柄にもよりますが。
    • 0
この回答へのお礼

それは大変危険な賭けですね。
多分女が仕事に口出しするのは嫌うタイプだと思われます・・・

全く回答になってないどころか質問になってしまうのですが、

仕事が無くて暇→楽でいいや。
という考えには至らないんですか…?

気に障られましたらスルーで構いません
    • 0
この回答へのお礼

贅沢な悩みかとも思うんですが
ほんとに苦痛なんです。
仕事がないのに仕事してる振りしないといけないし
時間が経つのがほんとうに遅いです汗

今後の展望で人員増やしたかも知れませんよ、会社が大きくなれば事務員は沢山いります。

僕の知り合いの社長は6人もいてますが、そんないてるんですかって?聞いたらそうじゃないと足らないって言ってましたよ
    • 0

昔の私がそうでした。

会社来てもやることないんだもん、行きたくない。そんな感じでした。

で、勝手に自分で仕事作ってやってました。
「開かずの扉」みたいになってたキャビネを開けてファイルの整理。
30年以上前のファイルがあり、ボロボロだからファイルし直しをしたり。
あとは、一般事務は30分以上の長時間立ち話とか、迷惑なほどの大声雑談、
30分以上の離席、居眠り、・・・でもない限り、上司も様子を見もしない職場なので、
この時間を利用して、簡単な資格試験の勉強をしてました。
あとは、ExcelのVBAの本を買って来て、
それに出ているサンプルプログラムなんかを組んでみたり。
Excelの方は、今は他の部署からも作表依頼を受けたりして好評です。

他の方がおっしゃる通り、「暇でラッキー!」という考え方もあるんですが、
実際に暇といっても、昼寝したりテレビや漫画を見ていていいわけではないから、
本当に退屈で困るんですよね。

ぜひ、今後の仕事に繋がりそうな暇つぶしを見つけてください。
    • 0

私は16年前に勤めていた職場は一ヶ月丸々仕事が無いときがありました。

私はパソコンの練習したり、お話しをしたり、時間をつぶしていました。自分に出来ること掃除をしたり。何かを仕事を探して仕事をしていました。
    • 0