電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Youtube で戦後レジームとは何だったのかは分かりました。憲法から国民主権、基本的人権、平和主義の3つを削除して、日本はどんな国になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    YouTube を忘れてました。
    ?t=130

      補足日時:2017/03/10 01:21
  • これはどう?

    ?t=15m

    15:00

      補足日時:2017/03/10 01:46
  • うーん・・・

    http://bit.ly/2lJ7wmP

    リンクが消えてしまうので、YouTube を bit.ly にしてみました。

    国民主権、基本的人権、平和主義を堅持するという自民党に不満であると言っています。皇室中心、国防軍についても語られています。安倍さんも出てます。

      補足日時:2017/03/10 08:49
  • ・・・。

    ブラウザで見たときリンクは消えてるのではなくて埋め込み動画になってました。失礼しました。

      補足日時:2017/03/10 10:30
  • ムッ

    ネット右翼たちの言う「報道しない自由」というのは冗談だと思っていました。

      補足日時:2017/03/10 22:44

A 回答 (2件)

戦後レジームから脱したって、国民主権、基本的人権、


平和主義をやめるわけじゃありませんよ。


今の憲法はアメリカ人が英語で制作したものです。
しかも占領下です。
だから国民主権上問題があるわけで、真の国民主権に
する必要があるのではないか。

今の憲法は、アメリカが作ったので、権利中心の個人主義で
貫かれています。
アメリカにはキリスト教という道徳の軸がありますので、これでもよいのです。
しかし、そんなもののない日本で、権利中心の個人主義は
我欲のために権利を利用するだけになりかねません。
事実、そういう弊害が出ています。
例えばモンスターペアレントなどです。
日本流の価値観で訂正する必要があるのではないか。

平和主義ですが、これも二度と日本がアメリカに立ち向かわない
ように、爪や牙を抜いてしまえ、という意図で押し付けられた
ものです。
だから日本は防衛をアメリカにゆだねています。
そのため、日本はアメリカの言いなりです。
これを何とかする必要があるのではないか。


そういう意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

いいえ。安倍さんたちは、自民党が堅持すると言っている国民主権、基本的人権、平和主義を削除すべきだとハッキリ言っています。これは「ではないか」という問題提起ではなく彼らの結論です。

動画をご覧になれば分かります。

お礼日時:2017/03/10 14:14

ちょっと意味がわかりませんが…



戦後レジュームとは
太平洋戦争に負けたことにより、戦前のものはすべて間違いだというような
考え方

…からは脱却しようと言われただけで
戦前に戻るということではないですよ。
民主主義の国である以上、おっしゃられてた3つを削除するわけないじゃないですか。

極左のyoutubeでもご覧になられました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

> 3つを削除するわけない
>
YouTube の通りだとすれば、その「わけない」が安倍さんたちの目標です。これは誇張ではありません。

お礼日時:2017/03/10 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!