プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供も生まれたので引越ししようと思ってるんですが大東建託の賃貸の壁に穴を開けてしまいました。

拳ぐらいの大きさです
退去の時にどれくらいのお金がかかるのでしょうか?
ネットで調べてると多額の請求って書いてあったので心配です。

詳しい方いませんか?
よろしくお願いします。

「大東建託の壁に穴」の質問画像

A 回答 (3件)

穴をあけた原因にもよりますが、一応保険の対応も確認してください。


内装工事は、その部分だけの補修ではなくて、一面する可能性もありますで一度、近隣の内装会社に見積をお願いしてはいかがでしょうか?(建設業の許可を持っている会社を中心に探してください。ぼったくりの可能性は低くなります。)

そのうえで、敷金の範囲内でできるか確認してください。
    • good
    • 2

どこでも退去前だと全面工事はしないで壁1面程度だと思う。


入居期間中なら大家に家賃払ってるので特にお金では迷惑かけてないし、
住んでるので、思い切ったぼったくり中々出来ません。

穴をかけたからと、出ていけとも言われません。

何かしら付属の個人賠償保険入ってないの? 
保険でカバー出来ますよ
    • good
    • 1

概ねその壁の石膏ボード1枚貼り替えと


ボード巾で床から天井までクロス貼り替えで
高くても5万円位かと思いますが。
管理会社の考え方でクロス張り替え範囲が変わるので
早目にご相談ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています