プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校二年生です。文系の生徒が、理系の生徒しか履修できない入試科目を持つ学科を受験することは可能ですか。調査書に、理系の科目について記載できないと無理でしょうか。教科書は買えるので、先生に質問しながら、数学と理科は独学を中心に勉強しようと思っています。

A 回答 (3件)

一般入試は可能です.



推薦やAOでは,理系科目履修が必要条件になっていれば調査書チェックで不合格です.必要条件にしているところが大多数.
    • good
    • 0

>理系の生徒しか履修できない入試科目を持つ学科


医学部医学科、農学部脳獣医学科ぐらいしか「理系の生徒しか履修できない学科」はありませんよ。もちろんその時間に自分の学部学科の必修科目が被ればお話になりませんが。大学はメチャメチャいい加減なところなので、自宅通学なら一年留年して面白そうな学科を採りまくることも出来る、うちの息子など情報学科なのに美術学科に潜り込みデッサンばっかりやっていました。と言うとどこの大学かバレバレだ。
    • good
    • 0

調査書に書いてある必要はありません。

ですので、受験は可能です。
ただし、理系科目の独学は、厳しいですよ。それを覚悟の上ならよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/03/12 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!