アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の面接に当たって会社の説明などがされますが実際働いてみると内容が違ったと言うことがありますが
働いてしまってから気付いては遅いです。
そうならない様にする手段とかはありますか?

A 回答 (2件)

私は5年ほど前から派遣社員でいろいろな会社を経験しています。

ほとんどが契約内容と違います。
労働条件(残業、休憩、休息日等)業務内容も違うことが多いです。
特に派遣業務の原因が正社員の欠員補充の場合はパワハラ原因による鬱病長期病欠の可能性大です。
会社の説明を聞いて納得しても、実際の職場では違うかもしれません。
注意してください。
昔、働いていた会社では大学生の現場説明後に「こんな汚いところで働きたくない」と言われたことがあります。
現場の人には気づかないことが多くあります。
会社の事前現場説明会があれば有効です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!雇って仕舞えば勝ちだと思ってるんでしょうか?

貧乏じーさんプログラマです。

>働いてしまってから気付いては遅いです。

何故遅いと言い切っちゃうんでしょ。
「こんな仕事はできません」と言って、働いた時間と交通費を貰って辞めればよい。

ただし、会社というところは本業以外にもいろいろやらなきゃいけない「仕事」というものがあるもんだ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!行ってしまってからでは取り返しがつかなく前の方が良かったなんてことではどうしようもなくなりますからね!ありがとうございました!