アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職員初任者って3ヶ月くらいでとれますか?

質問者からの補足コメント

• 資格がとりあえずほしいのです。

A 回答 (4件)

ややこしい書き方になり申し訳ないです・・・

私が取得したところは「デイ サービス」の事業もされていたので・・・汗

小さな事業所が講習をやってるところもあれば、そうでないところもありますので
まずは探されたらいかがでしょうか?
これは勤務しながらではなく、あくまでも資格修得の講座を受講するのです。

市役所に行き相談するとNPO法人なら教えてくれると思いますよ。
場合によっては「勤務しながら」が条件の所もあると思います。

どこか良い勤務先を見つけられてるのでしょうか?
そこの条件に「要資格者」とあるならば資格は確実に必要ですが
私が知る限りでは、無資格の方でも募集してるところはあります。
お給料も月額で3~5千円低いだけですよ。

まずは、市役所に行き窓口で相談されることをお勧めいたします。
情報源として役所は沢山の情報を持っていますので、
質問者様の疑問などもそこで相談されるといと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。単に職員募集などと言うのがあったりしまして…結婚して家事手伝いしていて外の世界足を踏み入れたことがなく、ハードルが高いのです。両親もいなくなり介護する間もなく亡くなってしまい、今はそんなお年の人のお手伝いをと思います。大変でしょうね、つとまるかは分かりませんが自立をしたいのです。ありがとうございました。

私がヘルパー2級を初めてとった時、初めて聞くところでしたよ。

小さい事業所でしたが事細かに教えて頂きました。
資格を修得され、介護のお仕事でスキルを上げて頑張ってくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

何度もすいません小さな事務所とは、例えば地元で開いている介護事務所とかですか私的にどこかに通い資格を取得という感じでいます。でも講習料もなるべくかからずと言うなはあります。ニチイさんとかそういうところでなくても良いのですか?市のそういう場所見つけるのもいいのか?私の場合ゼロからです。資料取り寄せ申し込みー通いーという感じでした。たとえばパートの中にも介護職員とかあります、何だか訳分からないのです。

12万なんて絶対にかかりませんよ。

介護の資格を修得させるところはNPO(非営利団体)がほとんどですからね。
ネット環境があるなら、検索すれば沢山出てきます。
通信制は時間がかかりますからお勧めできません。
質問者様にとって一番良い所を選ばれたらいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

資料取り寄せてはみたのですが…特によく名前の通ったところでなくても良いわけですね。全く初めてで経験もないのです。

最短で1カ月で取得可能。

講習料金24000円程度。
    • 1
この回答へのお礼

何だか資料見ていると120000円くらいかかるとか?そしてどこで学んでよいのかわからずいます。