プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ここ最近とても悩まされていることがあります。
仕事から帰り家事や雑務を終え、さあやっとゆっくり休むぞ、という時になって無性に脳みそだけが元気になってしまいます。
リラックスできなくて、気持ちだけがハイになります。軽い躁状態といいますか、何も楽しくもないのにソワソワして落ち着かず心臓の鼓動もドキドキと脈早に打っているのが分かります。遠足の前夜の様な状況です。
楽しみな事があってのこの状態なら話は分かるのですが、特に楽しい事もなく寧ろ疲れているのにこの状態に陥っている理由が分かりません。気持ちは何も楽しくなく、唯々無駄な動悸と焦燥感で疲れてしまいます。
布団に入っても暫く落ち着かず、眠いのに脳みそだけが冴えて寝つきも悪いです。

これは何が原因なのか、分かる方はいらっしゃいますか?
纏まりのない文で失礼致しました。

A 回答 (3件)

軽度の躁状態じゃないでしょうか。


診療内科で抑えるお薬があります。
    • good
    • 0

緊張状態が解けない状態になってしまってるんじゃないかな。


たしか、心療内科でゆるりとできるお薬をもらえたと思いますよ。
    • good
    • 0

症状が深刻なのなら一度病院に行かれた方がいいのでは?


軽度なら自分がリラックスすることができる方法を探して定期的にそれをすること。
ストレスを溜めないこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!