プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの車と年収は?

旦那が車を買い換えました。
旦那の年収と同額です。
私は車が高すぎると思います。

みなさんは車と年収どちらが高いですか?

A 回答 (29件中1~10件)

ほぼ同額です。

夫が通勤に使っています。年収と比較するよりも、その車を検討してる際に乗り心地がいいな。通勤が楽しくなるな。などとても気に入っていました。購入してから4年経ちますが大切に扱いいつも綺麗な状態です。

金額も大切ですけれど、それによって得られる幸福感や仕事へのやりがいは金額に換算できないものがあります。

新しいお車、良かったですね。
    • good
    • 0

年収1400万


車は平成13年式のボロの軽と19年式の国産ボロミニバン
どちらも売り相場ゼロぐらいかな

車に興味があるうちはお金をかけるけど興味がなくなると何でもいい、腕時計もバチもの1000円
車に興味があるってことはまだ子供だってこと
車で人生はなにも変わらない
    • good
    • 0

年収と車の値段を比べるのではなく、車の使用年数の間に月間出費のうち車に関する費用が、全体のどのくらいになるかを算出されたらどうですか。

それで、安いか高いかの判定ができます。ウェブサイトでは、平均の割合が出ています。それで、それぞれの家庭に見合った車が選定できます。見栄を張るのなら次の二つの選択があります。1)3ナンバーのセダン5、6年落ち。あまり人気なく安いわりに、前のオーナが丁寧に使っており、程度が良い。少し昔の話になるが2500cc中古車が1500cc新車の半額以下。2)高級ドイツ車の事故車。前半分と、後ろ半分の事故車を安く購入。それぞれを半分にし、良い部分をくっつけ売り出す。修理後は素人にはほとんど分からない。真偽は分かりませんが、この仕事をしていたという人の話を聞きました。
    • good
    • 1

メルセデスベンツのC180ステーションワゴンです。



転職して収入が減ったことから、トヨタのアルファード、BMWの120iの2台持ちを止め、メルセデスの1台にしました。

年収より安いですが、思った以上に乗り心地が悪いため、アルファードを残せばよかったかなと後悔しています。
    • good
    • 1

車の方が高かった ローンも大分前に終わって今年で18年目 私と同じくポンコツになりつつある

    • good
    • 0

実生活のことも考慮すると、車にかけてもよい費用は年収のせいぜい1/3でしょうね。

生活がかかっているのに、年収と同額の車を買うのは身の程知らずか、金銭感覚のない人か、まだ幼児性が残っているぼんぼんでしょうね。
    • good
    • 1

軽トラほしいよ。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

ま、銀行にマイカーローン申し込みしても門前払い!

    • good
    • 0

テンパーリさんポルシェ918売り出し価格8700万円現在1億4000万円以上します。

儲け損ねましたね。利益5300万円以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!