アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュースたくさん飲んでたのですが、
それを経ち、水やお茶にかえた途端に
喉が渇くようになりました。何ででしょうか?

A 回答 (7件)

ただ水分が足りてないだけかも?


水やお茶はジュースのように沢山読めないでしょうからね。
しかし年1回の健康診断受けてないんですか?
急に糖尿病にはなりませんから、血糖値やコレステロールが高い状態が何年も続くとなる病気だと私は認識してますが…。
    • good
    • 0

糖尿病。

    • good
    • 1

体が 糖分をほしがっているんですね。


糖尿病 ですね。
    • good
    • 0

糖尿病

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して糖尿病じゃなかったら怒るから

お礼日時:2017/03/17 16:05

異常に喉が渇くのは糖尿病の典型的と言える症状です。



市販の清涼飲料水には糖分が多量に含まれます。
それをたくさん飲んでいたら常に高血糖の状態になります。
喉が渇くのでさらにジュースを飲む、という悪循環に陥っていたのでは。
いわゆるペットボトル症候群です。

水やお茶に変えた途端に、と感じるのは単なるタイミングかも知れません。
一度病院で検査を受けることをおすすめします。
気づいた時には高血糖昏睡に陥り倒れてしまい、命に関わるケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異常というのはどのくらいからなのでしょうか?

まぁ、怖いから血液検査してきます

お礼日時:2017/03/17 16:01

糖分が無いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体が糖分を欲しがっ照るのかな?と思ったけど皆さん糖尿病糖尿病いうので血液検査いきたいとおもいます。糖尿病だったら笑えないですね

お礼日時:2017/03/17 16:04

糖尿病を疑ってみた方が良いのではないでしょうか?



糖尿病は太っている人だけが成る病気ではありません。

糖分の多いジュースを大量に飲んでいたとなれば、
可能性としては高いと考えるべきだと思いますけど・・どうでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病て怖いですよね。

のど乾くのは昔からなのですが


なんかよくわからないので、血液検査いきます。

お礼日時:2017/03/17 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!