アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年うちでは、ダンボール一杯に詰めて送ってくる「かぼす」を
家族で全部搾りきる、ということをしないといけないのですが
それがやはりとても重労働になります。

今までは、とりあえず半分に切ってそれを握るようにして
かぼすの果汁をとっていました。
でも親指が痛くなってしまったりして、困っています。

そこで効率よく(できればあまり力のいらない・・・)搾れる方法など
ご存知の方は、ぜひ教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



レモン絞りを使えば、簡単に絞る事が出来ますよ。

○ レモン絞り
http://www.baron-ik.co.jp/lemon.htm
→左上の商品です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.baron-ik.co.jp/lemon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k2675さん、kakko0924さん、回答ありがとうございます♪

レモン絞り器も、一応使ってみたことはあるんですが
数をこなすとなると、途中から「もう手でやった方が早いかも」ってなってしまうんですよね・・・

でも今は色んな形のものが出ているんですね。
とがった山(?)みたいなものしか知らなかったので
ちょっと興味深いです。

お礼日時:2004/08/20 15:24

電気式、手動いろんな方式がありますが、



一番下のリンクの「レモン絞り器」が一番
手軽でしょうか。

http://www.itojuicer.co.jp/sub3.htm

http://www.yamagiwa.co.jp/interior/kaden/mixer/p …

http://www.ebest.co.jp/i_juicer.htm

http://www.dear-mom.net/rigoods.htm

参考URL:http://www.dear-mom.net/rigoods.htm
    • good
    • 0

こんにちは かぼすではないんですが・・。


私はレモンを絞る時、軽く電子レンジにかけてから(15秒ほど)絞っています。
こうすると軽い力で絞れるし、何よりもしっかりと果汁を絞りきれてとっても具合が良いんです。
かぼすなら10秒ほで十分だと思いますが・・。
かぼす・・焼き魚にかけて食べるとおいしいですよね。
ああ今日早速うちでもやってみようかな?
是非、一度お試しください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子レンジにかけるのですか!
初めて聞いたので目からうろこ、でした。
少ない時間で済むところもいいですね。
なんだかこの方法はよさそうです。
是非やってみようと思います♪

回答ありがとうございました~。

お礼日時:2004/08/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!