アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってから友達が出来たという方いらっしゃいますか?

当方24の女です。友達がとても少ないことに悩んでるいます… 。
中学のときは虐めにあった為友達がいませんでした。
高校になりそれなりに友だちができましたが、大学をでて社会人になってから高校の友達と会ったところ、学生のときと考え方などがお互い変わってしまったのか一緒にいて不快に感じることが多くなりました。
結果、数人と疎遠になってしまいました……。
(大学の友達は私が地方に戻ったのでたまに連絡を取り合うくらいでめったに会えません。)
自分の友達の少なさにとても悲しくなります。
友達が欲しいのですが、今からでも作れますか?
社会人になってから友達が出来たという方、どのようにしてその方と友達になれたのか教えてください。
よろしくお願いします。

ちなみに会社は男性ばかりのところなので会社での友達作りは難しいかと……。

A 回答 (7件)

「一緒にいて不快に感じる」のを少しがまんする。



大目に見る気もちかな。
    • good
    • 1

私の場合、友人知人がたくさんできましたよ。


 むしろ、学生の時よりも多いぐらいです。

 ボランティアをやっていると、友人知人ができやすいですよ。

 一度お試しあれ。
    • good
    • 1

興味ある所によく出掛けるので友達はすぐできます。

仕事仲間達とは親友で毎週勉強会で会ってます。逆に、年賀状をきっかけに再び始まろうとしていた高校時代の友人とは少しやり取りをして生活や考えが違い過ぎて旦那さんの愚痴や子供の自慢など、つまらなかったので会うのはやめ、また年賀状で!で留めました。好きな事の周りに友達はいますよ。
    • good
    • 1

正直恋人をつくるよりも難しいですよね。


自分も社会人になってからの友達は居ないですよ。
保育園、小中高の友達とずっと付き合ってますね。
やっぱりきっかけとして、習い事を始めるのは良い事だと思いますね。
同じ趣味の人なら尚更友達になり易いかと。
同性じゃなくて異性の友達もいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

同じ仕事場の以前の趣味が同じだった4つ違いの友人


やはり、合う合わないはあるけれど友達の巾を広げる
    • good
    • 2

私は男性です。


できましたよ。もう親友ですね。2人も。

異性だと難しいのかなぁ。
私の職場も9:1で男性9割です。

女性は飲み仲間くらいですかね。
何かサークル入ればできるかも!

例えばテニス初心者の社会人サークルとか結構ありますよ(^。^)
受け身ではできないので積極的に行動するのが一番かと思います☆
    • good
    • 3

いくらでも作れますよ。


きっかけとして、習い事や文化サークルに通うのもいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!