アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。アメリカの公立高校に通っています。
偏差値のことで聞きたいのですが、大学受験の時期になると自分の偏差値というものを知らないとだめですよね。でも、私の通っているアメリカの学校では偏差値というものがないし、自分で偏差値を成績から計算しようと思っても、学年の平均値もわからないので、自分の偏差値を求めることができません。
どうしたらいいですか!

質問者からの補足コメント

  • 大学は、日本の外国語大学に行きたいと思っています。
    詳しくはまだ分かりませんが、神田外語大学を検討しています。

      補足日時:2017/03/22 08:26

A 回答 (2件)

どの国の大学を受けるのですか?


日本であれば、帰国子女は単純に偏差値だけの受験ではないのですよ。
    • good
    • 0

ネットで募集要項を見て、帰国子女枠があるならかなり有利ですよ。


単純に受験偏差値が知りたいなら、日本の模試の海外受験(駿台模試など)を受ければ分かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!