プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブライダルのバイトを始めて2週間なのですが、もうすでに辞めたいです。
三連休の日に結婚式場デビューで3日連続朝の9時半から夜の10時半までの13時間労働でした。夕方4時に昼食休憩が30分あって、それ以外は、ずっと座ることなく働きっぱなしでした。
同じ仕事をしてるバイトの方は、本当に申し訳ないのですが中卒の方や、あまり偏差値の高くない高校や、フリーターの方ばかりで、頭の良い方は、早く踏ん切りをつけて辞めていったのかな?と勝手に思っています。
この労働環境(周りの方の情報でなく時間の問題)で、続けていける自信が正直ありません。今は、大学に今年から行くため働けていますが、10時半に終わるため学校と両立していけないと感じています。
色々と言い訳を言いましたが、2週間で辞めることは可能ですか?また、この13時間労働は、普通なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もし、ブライダル関係の仕事をしたければ普通です。

辞めたければ辞めればいい、
    • 0

まず、13時間労働は違法です。

完全なブラックです。
また、「4月から大学がはじまりますので今月いっぱいでやめさせてもらいます。」と言えばいいのではないでしょうか。学校が始まりバイトができなくなるのは事実なのだから。
    • 0