プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中眠くなったらどうしてますか?おすすめの眠気対策があれば教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (8件)

その昔!タクシーの運転手をしてた時 明け方眠く成るんですよね!!


その時は 冷たい水で顔を洗う 冷たいコーヒーを飲む 位でした!
顔を洗うのは 結構良かったなァー 氷水が最高でしたねェー!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
氷水で顔を洗えば、一気に目が覚めますね!

お礼日時:2017/03/24 16:36

眠くなるわけがない!


失礼な質問は禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
失礼いたしました。

お礼日時:2017/03/24 16:36

目玉の書いたメガネをかけて起きているフリする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実際にそういう人を見かけたら笑ってしまいそうです(笑)

お礼日時:2017/03/24 16:35

・仮眠


・歩くなど軽い運動
・ひたすら集中

業務で車を運転中の眠気は危険だからねえ。
ひたすら集中してもヤバイ時があります。
そんな時は、理不尽に怒ってみます。
アドレナリンが出て眠気が飛びます♪
(事務所でこれをやると、なんか雰囲気が変わるらしくて遠慮してます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
運転中は危険ですね!!少し仮眠取るだけでも違いますね。

お礼日時:2017/03/24 16:35

既に定年退職した身分ですが。


「仕事中眠くなる??」そんな経験はありません。
何回か転職してますが、眠くなるような雰囲気の、
ぬるい会社に勤めた事もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
眠くなる経験がないとは!凄いですね!

お礼日時:2017/03/24 16:33

昼食後の眠気は、血糖値の急激な上昇から発生しますので、


発想を変えて、眠くならないような
食事のとり方をすればいいと思います。

昼食の炭水化物を減らせば、血糖値の上昇を
抑えられるので、眠気は発生しません。

また、昼食をゆっくりとれば眠くなりにくいです。
もちろん、昼食を取らなければ眠くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>昼食を取らなければ眠くなりません。
それは辛いですね・・・。
お腹空きすぎて仕事に集中できなさそうです。

お礼日時:2017/03/24 16:10

体を使う仕事をやったり、移動して場所を変えて仕事するとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体を動かすと少しだけ目が覚めますね。

お礼日時:2017/03/24 16:09

上司がいようが会長がいようがあくびしまくります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なかなか強い心をお持ちですね!

お礼日時:2017/03/24 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!