性格いい人が優勝

新しい開業医をされていらっしゃる方々で、待ち合い室がカフェのようにきれいで、トイレもきれいで、特に具合が悪い人を寝かせるためのベッドルームがおしゃれなペンションみたいだったり、電子カルテだし、特に眼科、歯科は特殊設備を備えつけてあり、戸建住宅を1件購入するのに比べ、恐ろしい設備投資がかかっていると想像しますが、その設備投資費用を何年ぐらいで返す予定でしょうか。あるいはお医者さんはお医者さんの家系で、お金持ちなので、キャッシュで開業されているのでしょうか。(画像を撮ると犯罪なので、画像を添付したくてもできません)

A 回答 (1件)

内科はそれほど器具が必要ない気がしますが、特に歯科はお金がかかるでしょうね。

レントゲンに、診察台に・・・医療用の機器はめちゃくちゃ高いので
やはり有る程度は借金と思います。
きりがないけど、場合によって、規模によっては必要経費は億単位じゃないですか?
それは、開業医専門の事業計画をしてくれる会社があるようですし、何とも言えないけど
やはり10~20年ほどで返すのでは?倒産する病院もありますよ。新規の病院はその経費を上乗せしているので、医療費が高いですね。
    • 0