電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢から目覚められなくて困っています。

自分では夢の中で起きなきゃ起きなきゃと思って何度も起きようとしているのに、気づいたらまた別の夢を見ていて…という状態です。
今日なんか、やっとの事でパッと目を覚ますとお昼すぎで、12時間も寝てしまいました。
でも実際起きたらいくつも夢を見てるのでなんの夢だったかはほとんど覚えてないんです。
ここ数日それが続いていて困っています。
私は学生で、今は春休みなのですが、学校が始まったらこのままではまずいので、
何か対策があればと教えていただきたいと思い質問しました。

A 回答 (1件)

100均のでもいいから目覚まし時計をたくさん買ってきて、一分ごとにアラームをずらしてセットして部屋中に置く。

一人暮らしなら玄関や風呂場とかにも置く。
朝起きて止めているうちにもう寝る気もなくなるし夢から覚めて正気に戻っている。
寝るときは睡眠の質を高めるために熟睡できる環境を整えて眠ってください。
寝る前のあなたと翌朝のあなたとの戦いです、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!