プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日スケートで転倒してひこつ骨折全治三ヶ月になりました。

昨日は足の痛みでまともに歩けませんでしたが今日はつたい歩きで歩けないこともないです。ただ、骨折した箇所に体重を乗せると痛みますが…

やはり歩くべきではないですか?

A 回答 (4件)

体重をかけて歩くのは良くありません。


しかし、筋肉が固まって長期のリハビリを要するよりは、少しでも動かす方が良い場合が有ります。
痛みが伴わない(ごく軽い痛みの範囲)程度に歩くことは悪くないと思います。
いずれにしても、お医者様と相談してください。
    • good
    • 1

回復がおそくなったり、骨がずれてくっついて神経を圧迫したりだとかトラブルを招くから


 安静にしておいたほうがいいともいますよ。
    • good
    • 0

安静にしましょう

    • good
    • 0

お医者さんは、どのように言ってましたか?


しばらくは安静した方がいいかもしれませんが、あまり動かさないと、筋力が落ちる可能性は、あります。
参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!