性格いい人が優勝

腰椎圧迫骨折と尾骨骨折て診断されて
自宅療養5日目になります。

現在、コルセットが出来るまでは
安静と言うことでトイレ、食事以外は
ひたすらベッドに横たわっています。

しかし、ひたすら横たわっている事により
腰の痛みよりも違う場所の痛みが日に日に強く
出るようになり非常識に辛いです。
身体の左右どちらを上にしても股関節と
肩関節が痛くて辛いです。
コルセットが出来るまであと4日間も
どう対処すれば良いのか…
(トイレ行く時が一番楽に思うほどです)
(装具採寸から2日経ちました)

ベッドの調整など試みましたが
少しでも楽に過ごせる態勢や対処方法は
ないものかと思い質問させて頂きました。
安静時の態勢が正しいのかさえ不安になります。
どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    装具の先生には「丸太転がす感じでね」と
    アドバイス頂きましたが…
    圧迫でまだ骨が潰れると言われた
    怖さもあり寝返りも躊躇してしまいます。

      補足日時:2016/02/19 22:11

A 回答 (1件)

高校時代に胸椎圧迫骨折をやり、3週間寝たきりでした。


で、胸椎のため、コルセットもできず、本当に寝たままの3週間でした。
※トイレもベッドの上で寝たまま便器を使う形でした。

そのとき指導されたのは、体を真っ直ぐにしたまま寝返りをするのはOKということでした。「丸太を転がす感じで」ってのはいい表現だと思います。

でも、トイレに行くことができるのであれば、間違いなく私の例よりはマシだと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

3週間ですか、本当に大変な思いを
されたのですね(>_<)

上手く寝返り出来るように心掛けて
頑張ります。

ご回答いただきまして
ありがとうございました(uu*)

お礼日時:2016/02/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!