プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金をした方がいいですか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

皆が貯金したら 日本経済は破綻します


お金は 使ってこそ 世の中のためになるのです
大金 もっているだけの人 脳なし

昔は 社会保障制度 医療保険制度もないので
お金がないと 飢え死にします だから貯金は美徳とされたのです
ご年配の方に この古い考え方 多いですね

何かに使う 目的があるなら ともかく
お金を貯めるだけが目的の人 変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 19:03

日本経済のためにどんどん使ってください。

そして定年退職間際に死ぬ。子供に残すとデメリットが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 19:03

急な入院


友人の結婚式

生活費以外の出費はいくらでもありますよ。
借金でそのぎますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 19:03

今直ぐ死ぬんならば、貯金は要りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 19:03

普通の庶民だったら,貯金しておいた方がいいと思うけど・・・



貴方の将来設計は?

将来自分の家を購入するとかの希望があれば,出来るだけローン減らすのが得策だし。
だったら,貯金しておく。


江戸っ子は宵越しの金は持たないとか言いますけど,何かの為にお金はある程度
余裕があった方がいい。たとえば病気して動けなくなったときとか。


自己防衛的には貯金するべきだと思います。

もちろん,あなたの収入が年間1億とかあるならしのげるかもしれませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 19:03

そんなことしなくても、現在も将来も、経済的に余裕があるのなら、


必要無い のでは。
一般の人は、余裕に不安を感じているから、節約をして、
貯金しているのですから。

わたしなどは、貯金したくても、その余裕すら有りませんがね、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/26 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!