アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超個人的な意見ですが、

一橋大学はインテリ系
東京工業大学はオタク系

というイメージをもっています。世間的にも同じでしょうか?

どちらも東大、京大を除く旧帝国大学を凌ぐほどの偏差値レベルを誇っているというのは存じております。

A 回答 (4件)

たぶん、オタクというのはそれなりの余裕があって、趣味のオタクに走れてこそなれる物でしょう。


ところが東大も一橋も東工大も、難関大学ですから、そこの並の学生には、オタクに走れるほどの余裕は無かったろうと思います。
おしなべてガリ勉でしょう。
    • good
    • 1

学部次第ですね。

一橋の法学部は役立たず。他の学部は結構良い。東工大がオタクっぽく見えるのは、一橋が書籍しか使わないのに対して東工大は「物」に集中するからでしょう。書籍にしか熱中し無い人は他から全く見えませんから居るのか居ないのか分からない。
    • good
    • 0

同じではないと思いますよ(^^;)


そえから「超個人的」とありますが、この場合は「チョー個人的」と書くべきですね(^^A)
    • good
    • 0

東大=オタク系。


京大=天邪鬼系。
一橋=地味系。
東工大=職人系。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!