アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一番奥の歯が一年ほど前から虫歯になっています。一週間ほど前からその虫歯付近の歯茎のが腫れて、痛む用になり、歯がぐらぐらしています。虫歯の奥からは親知らずが生えてきており、腫れや痛みに関係するのかな、と思っています。
歯医者に行った場合、どのような治療をされるのでしょうか?

A 回答 (5件)

親知らずは抜く事になるでしょう~


はぐに気膿が溜まってる場合は膿を出す事になると思い出す。
    • good
    • 1

①原因が親知らずなら抜きます。


②虫歯のどこかしらからばい菌が入り腫れ・痛みの原因になっているのかもしれません。
 その場合、ばい菌が入るところの汚れ落としと殺菌、その部分を埋める治療をすると思います。

私が経験した事を書いただけなので間違っていると思われます。
詳しくは病院の先生に聞いてみましょう。
    • good
    • 0

よくほっといたね。

早くいけば簡単な治療で済んだのに。
怖がってないで、1日も早く歯医者にいくべし。
    • good
    • 0

私は以前親知らずの生えかけの時に、とても痛みがでて、腫れたのですが、歯科では、抗生剤を出され終了しました。

    • good
    • 0

それは虫歯ではなくて、歯周病ではないでしょうか、虫歯だけで歯はグラグラしませんが、かなり虫歯を放置しておいて、歯の神経が壊死し、化膿してきたならグラグラして歯茎が腫れることはありますが、放っておいてよくなることはありません。

歯科医院にいくべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!