プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代で大腸がんになるのは遺伝性がなければ問題ありませんか?教えてください。

A 回答 (3件)

20代で大腸がんにかかられる方はおられ、必ず遺伝があるわけでもありませんが、比率としてはかなり少ないと思いますよ。

    • good
    • 0

>遺伝性がなければ問題ありませんか?



これは、遺伝でなければ、大腸癌にはならないか?という質問でしょうか?

遺伝でなくても、大腸癌になる人はなります。

また、飲酒、喫煙をしてなくても、大腸癌になる人はいます。
    • good
    • 0

癌の全ては遺伝ではない。



天下の wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%85%B8 …

飲酒 : 確実なリスク1日平均1合以上の飲酒者は、お酒を飲まない人に比べて、大腸癌になりやすい。

喫煙 : 喫煙は特に直腸癌のリスク上昇となる。たばこを吸う人は、吸わない人に比べて、大腸癌になりやすい。

「なりやすい」とは何ともいい加減でお粗末な表記。つまり、何人にも明言は出来ないに等しい。

家族がその傾向になくても、年齢が低くても、可能性が低くなるというだけで、成らないとは言えない、という事だけは断言出来る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!