プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりの原因って、姿勢ですか?

それとも体全体の血行が悪いからですか?

A 回答 (2件)

スマホイジる時 前かがみに なり 首なストレス


しかも 肩が丸みを帯びて 肩こり原因だそうですよ
    • good
    • 1

どちらも関係ありますよ。



でも1番は血行だと思います。
私は血行が悪いせいで、
冷え性や不眠、肩こりからの頭痛に
悩まされていましたが、
ハクジュプラザのヘルストロン
という体に微量の電気を流す機械に
無料で乗れるお店に毎日
通うようになってから
これらの症状は改善してきました

その機械は体の血行を良くし、
綺麗な血にしてくれるそうです。
信じていませんでしたが、
本当に効果があったので
やはり血行は体に大きな影響を
及ぼすのだと思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!