プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金の貯め方

A 回答 (7件)

収入を増やし、支出を減らす。



収入を増やすのは難しいので、まず支出を
減らすことです。

ほしいものの90%は不要なものです。
不要なものは絶対に買わない。

必要があって買う場合は、例えば10万のもの
なら100万貯めてから買う。

食品などは、売れ残り品を買う。
米はくず米。
つまり動物の餌。
食えますよ。不味いけど。

娯楽は図書館で読書。
これならただ。

こんな具合に生活していけば、お金は貯まります。

人と同じことをやっていたのではだめです。
    • good
    • 0

予め収入の中より一定金額或いは一定割合を貯金する事を習慣にする。


必要外の出費はしない。
倹約を心がける。
衝動買いはせずに計画性を重視。
前月に余った分は繰り越さずに全て貯金。
貯金に於いては箪笥預金と言われる物ではなく、口座を作りそこへ入れる。
    • good
    • 0

毎月の給料から、あらかじめ一定額を天引きして貯金する「積立預金」にすれば事前にたまっていきます。


毎月の生活費は、天引きされた額内でまかなう。
    • good
    • 0

財布に今月使って良い分のお金しか入れ無いとかですかね

    • good
    • 0

お金が入ったら貯金ぶんをとりわけ、残りでやりくりする。

    • good
    • 0

6文字の質問なので



 「金を使わない」

 と,6文字で返します。

 マジな回答来るわけないでしょうね。
    • good
    • 2

買ったつもり貯金、副職、小銭も貯める。

無駄遣いしない、自炊する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!