アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜にご飯を食べたあと、少し経ったら腹痛がくる気配がしたのですぐベッドに向かい目を瞑って睡魔を待ちました。(トイレに行っても便が出る気配がするどころか、いつも腹痛に耐えられないので)
そしたら予想通り波のある腹痛がきました。三分間に一度くらいのペースで猛烈な腹痛がきて、それに耐えながら寝ました。
で、深夜に一度目が覚めてよくなったのかな?と思ったらまた腹痛が来たのですぐ寝ました。
そして朝、空腹感はしっかりあって少しお腹(主に下腹部)が変な感じがするのですが大丈夫かなと思ってずっと居ました。
で、軽い食事をしたんですが少し痛い腹痛がきたのでこれ以上食べるのはやめました。昨日みたいなすごく痛い腹痛では無かったので大丈夫でした。トイレには行ってみたんですが下痢みたいなものがほんの少ししか出ませんでした。確か二日前くらいまでは便が出てたので便秘ではないと思います。

それで今なんですが、まだお腹の調子が治らず下腹部あたりがキリキリ?チクチク?します。ご飯は全く食べてなくて食べたら絶対腹痛がくる予感しかしないので食べられません。

一応腹痛時に飲む粉薬を貰っているのですが逆に酷くなるとアレなのでまだ飲めてません。これはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

その薬はおそらく下痢止めなので、飲んだら逆効果です。

下痢をしないと治りませんので、出すものは出す。出せないと、次は吐き気になります。
だから、嫌でも水分を多めに飲むといいです。小まめに白湯を飲む。梅干しあれば、梅干し食べる。
それから、あれば整腸剤を飲むといいですよ。
時々下痢したり腹痛がある方なら、「梅醤番茶」という昔ながらの練り状の物を お湯に溶いて飲むといいです。一瓶で1300円でしばらく飲めます。私も子供も、お腹が痛い時や、下痢したり便秘したり吐き気がある時に飲みますが、直ぐに効くので、一家にひと瓶あるといいです。薬じゃないので安心だし。薬局やネットで、ケンコーコムで買えます。お勧めです。
普通に胃腸炎ぽいですが、、。胃腸炎流行ってますしね。感染性の場合、かなりの確率で人に移りますから気を付けて。。
酷く痛む時は、胃腸科受診です!お大事に!お腹は冷やさず、温めてね。お腹痛いのは本当に辛いから無理しないでください。
    • good
    • 1

入院するしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にそんなに重症ではないですし月曜から高校なのでできません(T_T)

お礼日時:2017/03/31 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!