【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんにちは
春から高校生の者です。
私は今大学のことを考えています。カリフォルニア芸術大学のアニメーション学科に行こうと思っています。
カリフォルニア芸術大学は語学力、絵などに優れていなければ入れないと知り、今の高校を目指しました。
春から行く高校は英語に力を入れています。留学はありませんがサマーキャンプなどで英語力を上げていこうと思います。
しかし、アニメーション学科に進むには当然英語が話せるだけでは夢のまた夢です。(高校の内に英語が話せるようになるかさえも難しすぎますが)
高校は勉強専門で、自力で絵の勉強をしなければなりません。
高校でできるアニメーション学科への絵(?)の勉強方や英語の勉強方はあるでしょうか。

親へお金関連で迷惑はかけたくないので、今のうちに考えておかねばならないと思い、投稿しました。
なるべく留年は避けたいです。無理な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高校に通わずに大学検定試験を受け(高1レベルで合格する)

塾だけで勉強を済ませ。余った時間でホームステイで生の外国語に触れ
国際感覚を身に付けていくがベスト!
高校は無駄です。
「こんにちは 春から高校生の者です。 私は」の回答画像3
    • 0

親へお金関連で迷惑はかけたくないので

カリフォルニア食って住んでるだけでも日本2倍は金がかかります
その手の大学進むなら年間500~1000万必要かと

アメリカよりアニメーション日本のが上ですけどね
    • 0

>親へお金関連で迷惑はかけたくないので

えらい金額掛かりますが、大丈夫?

カリフォルニア芸術大学に通えたとして、卒業までにかかる費用がどの位になるか計算していますか?
海外留学を4年、というだけでも莫大な費用が発生します。国内で学生やるのとは大違いです。
生活費に学費(カリフォルニアは州立大学であっても州外の学生に対して、かなりの学費を請求します)を
計上したら年間1000万掛かるなんて事も普通にありえます。
芸術大学の費用までは調べたことがないので何ともですが…
ちゃんと調べた方がいいですよ。
    • 0