プロが教えるわが家の防犯対策術!

回鍋肉を作りたいと思うのですが。キャベツ以外の野菜で作れる野菜ありますか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

基本、葉っぱ物であれば何でもあり。

極端に言えば、もやしだってあり。安い回鍋肉が出来る。人参だって薄くスライスすれば行ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 18:46

白菜、ピーマンなどなど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 18:46

春菊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 18:46

回鍋肉とは、一度茹でた豚肉を使用して作る料理


(正確には、一度調理したものを再度調理して仕上げること)
のことですから、野菜は何でもいいですヨ。

名前自体が調理法を現していて「肉を複数の鍋でたらい回しにする」って意味ですねー。

正式には、葉ニンニクや生姜、ネギなど、薬味だけをいため合わせる料理で、
キャベツが入るのは日本式だそうです。

個人的には、にんにくの芽やニラがお勧めかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々お詳しいですね。勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 18:46

一度近所の農家の方に山ほどのレタスをいただき、レタスと玉ねぎと豚バラのみの具でのシャキシャキ回鍋肉を作ったのですが、かなりいけまし

たよ(-_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レタス今度挑戦したいです。

お礼日時:2017/04/05 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!