電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前はSEXはしたいくないと寝る前に深夜番組で見た記憶があります

その理由を周りに聞くのも恥ずかしいのでここで聞きたいと思います

生理中にしたくないと男女問わず思うはずですが

どちらかと言うと生理後の方がよりしたいだけで

生理の前後はあまり関係ないのではないかと思っていました

やはり女性ならではのホルモンの影響によるものなのでしょうか?

既婚されている方やお子さんを出産されている方など環境によっても影響されるのでしょうか?

体験談でも一般論でも構いませんので出来るだけ多くの方からご意見を頂きたいです

A 回答 (3件)

性行為は生殖活動ですから、妊娠しない時には発情しないという動物的な本能でしょう。


生理後は排卵するので、妊娠し易くなるので発情するのですよ。
    • good
    • 1

私の場合ですが、生理前って少し子宮がチクチクするような痛みや重みがたまに出てくるんですよ。


軽くて波のある腹痛みたいなのです。

男性だってお腹いたいときにしたくないでしょ?

したくなるだけの話なら、私は排卵頃が一番したくなる気がします。後は生理終わり頃
    • good
    • 2

出産前→生理前にムラムラ



出産後→排卵期にムラムラ

なので個人差あるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!