アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の発音練習について教えてください。

7月で5歳になる息子がいるのですが言葉の発達が遅く去年1月から今年の3月まで発達支援センターに通っていました。言語聴覚士にも見てもらっていました。

今年の4月から保育園に通いだし今日は保育園に行って2日目なのですがちょこちょこ言葉のことに対して指摘する子がでてきてます。

今はまだ本人も言われても気にしてないようなのでいいのですがこれから先小学校へ上がったときのことを考えるともうちょっと言葉の面を改善できたらと考えています。

主にサ行ハ行が苦手みたいでさしすせそ→たちつてとみたいになってしまいます( .. )

そこで家でできる発音練習があれば一緒にやろうとおもっているのですがどんなことをすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

常に会話をしてみたらどうですか?話をする事で言葉を覚えていくと思います‼ 私の甥っ子も年長さんまで言葉はぎこちなかったけど会話を増

やした事で小学生に入る頃には少しは良くなってました‼
    • 1