アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マーベル映画が好きでよく見てます
映画を見てると原作読みたくなってきますよね

ということで、翻訳されていない英語のマーベルコミックを
読み始めようかと思っているのですが

頑張って読み進めれば、英語を読む力は身につきますかね?
外人が日本の漫画で日本語を勉強するみたいな感じですw

下らない質問ですみませんm(_ _)m

A 回答 (5件)

#4の補足です。

逆に、内容をすでに知っているものについて読むほうが読みやすかったりもしますよ。
http://marvelcinematicuniverse.wikia.com/wiki/Do …
    • good
    • 0

コミックでも読む力はつきますが、その「マーベルが好き」という情熱をバネに、マーベル関連の記事などを読んでこそ、英語を読む力はつきますよ。

映画公開のニュースとか、映画のレビューとか、映画と原作を比較したサイトとか、そういうのが山ほどありますよね。好きが高じて、関連記事を読んで、英語が堪能になる人は昔から少なくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも良いですねぇ
日本でもあるように、やはりアメリカにも漫画やアニメ関係の記事を集めた
オタク向け?サイトなんかあるのでしょうか?

それを読むのも良さそうですね!

とにかく読み始めて、分からない単語などは片っ端から調べる
という方法で大丈夫でしょうか
試しにコミックを少し見てみたのですが
しょっぱなから分からない単語が出てきて
調べて訳しても、独特の表現なのか
いまいち意味が伝わってこなくて
思った以上の難易度で焦っています(笑)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/08 02:45

この際気に入ったフレーズを丸暗記してしまいましょう。


それを下敷きにして、様々な表現に応用出来るように頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、それはいいですね!
例えば気に入った名言的なのを覚えるということですね!

「いいかシモン、自分を信じるな。お前を信じる俺を信じろ!」
とかこんな感じでかっこいいのがあったらすぐに覚えちゃいそうです!w
これはちょっと応用できなさそうですが...w

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/06 17:00

マーベルだけではなく


ほかの漫画もそうですが
そこで文法を学ぼうとしてはいけません

日本の漫画だって
登場人物がちゃんと正しい言葉使いをしていないのと同じで
日常会話を楽しむのでしたら
おもしろいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>そこで文法を学ぼうとしてはいけません
大丈夫です!そこには期待してません!
理想としては、英語でチャットがスムーズに出来たらなー
ぐらいの感じです!それぐらいなら大丈夫ですかね?

>日本の漫画だって
>登場人物がちゃんと正しい言葉使いをしていないのと同じ
そこが気になるのですが
例えば特徴のある語尾のキャラクター見たいなのは
アメコミ等でもあるのでしょうか?

お礼日時:2017/04/06 16:51

勿論付きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

闇雲に読んで
分からないのは調べるという感じでも大丈夫ですかね?

ちなみに、話す力のほうは期待しないほうが良いですよね?w

お礼日時:2017/04/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!